お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

20

採用以外の人手不足解消方法! RPA、アウトソースという新たな選択肢。

主催 : スターティアレイズ株式会社

採用以外の人手不足解消方法! RPA、アウトソースという新たな選択肢。
募集内容
開催日時
2019/11/20(水) 15:30 ~ 17:30
募集期間

2019/10/09(水) 13:16 〜
2019/11/20(水) 17:30まで

会場

スターティアレイズ株式会社 本社 セミナールーム

東京都新宿区西新宿2-3-1(新宿モノリス19F)

マップで見る

イベントの説明


【セミナー概要】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人手不足で、
 「人を採用したいが採用がうまくいってない」
 「採用する以外で解決する方法がないか模索している」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな悩みはありませんか?

現在、人手不足による倒産割合は過去最高のペースで推移しており、多くの企業で深刻な問題となっています。
一方、人を採用したくとも、圧倒的な売り手市場であることや、社内の人員が不足していて採用活動ができないという企業の声は多方面から聞こえます。

やはりこの問題を解消するには人の採用しかないのでしょうか。
本セミナーでは、この人手不足をどのようにして解消していくか、参加される皆様にご案内できればと思っています。

まず第1部では、『採用』以外で人手不足を解消するには、どのような方法があるかご説明します。

人手不足の解消方法は、『採用』だけではありません。そして『採用』だけで解消できる問題でもなく、あらゆる方法を同時平行して進めていくことで解消に近づきます。
採用以外の方法にはどういったものがあるのか。各方法のメリットデメリットやどのように活用していくのかをご案内し、何が自社にマッチする解決方法なのか、大手からベンチャーまで幅広く業務改善提案をした講師の西出とともに明らかにしていければと思います。

そして第2部では、業務効率化や生産性向上の部分で近年非常に注目視されているRPA(ロボットによるパソコン作業の自動化)について、ご説明します。

RPAでどういったことを実現できるのか。どの業務にRPAを取り入れるべきか、それとも他の方法で対応すべきなのかの判断をどのようにしているかを含め、最新事例を交えながら、ご案内していきます。

【こんな方にオススメ】

・経営者、役員の方
・人事、経企部門の責任者の方
・業務効率化を実現したい担当部門責任者の方
・人手不足で採用以外の解決方法が無いか探している方
・RPA(ロボットによるパソコン作業の自動化)の導入に興味のある方

【セミナープログラム】

15:00~ 受付開始
15:30~15:35  オープニング
15:35~16:25
■第一部
採用以外で人手不足を解消する方法はどういったものがあるのか?
各方法のメリットデメリットやどのように活用していくか徹底紹介

人手不足の解消方法は、『採用』だけではありません。
採用以外の方法にはどういったものがあるのか。各方法のメリットデメリットやどのように活用していくのかをご案内し、
何が自社にマッチする解決方法なのか、大手からベンチャーまで幅広く業務改善提案をした講師の西出とともに明らかに
していければと思います。

講師:
株式会社ニット
カスタマーサクセス コミュニティマネージャー
西出 裕貴

16:25~16:35 休憩

16:35~17:20
■第二部
RPAを導入・活用するためには?
導入検討時におけるポイント、具体的なロボット作成のイメージまでをわかりやすく解説

RPAが注目されている背景から、なぜ検討段階で腰が重くなるのか、失敗しないRPA製品の選び方、実際のデモ画面等、
複数のRPA製品を取り扱い、数多くのRPA導入の壁を見てきたスターティアレイズならではの観点からRPAを解説致します。

講師:
スターティアレイズ株式会社
業務自動化ソリューション部 テクニカルコンサルティンググループ マネージャー
鈴木 健太

17:30 終了

【参加お申し込み】

下記のセミナー案内ページ「お申し込みフォーム」からもお申し込み可能です。

https://reiworq.com/seminar/959/

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Startia_Raise

Startia_Raise さんが 採用以外の人手不足解消方法! RPA、アウトソースという新たな選択肢。 を公開しました。

2019/10/09 13:16

採用以外の人手不足解消方法! RPA、アウトソースという新たな選択肢。 を公開しました!

終了

2019/11/20(水)

15:30
17:30

募集期間
2019/10/09(水) 13:16 〜
2019/11/20(水) 17:30

会場

スターティアレイズ株式会社 本社 セミナールーム

東京都新宿区西新宿2-3-1(新宿モノリス19F)

管理者